米津玄師さん「海の幽霊」1000万再生おめでとうございます!

スポンサードリンク




今日、米津玄師さんの最新シングル「海の幽霊」が

配信4日と12時間弱で、YouTube再生回数1000万回を突破されました!!

米津さん おめでとうございます✩

ご自身最速の記録

私も19:40頃からYouTubeみてました。

19:56に1000万再生突破されましたぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月28日の朝8時に配信され、4日と11時間56分で達成され素晴らしい!!

海獣の子供の主題歌

MVが「海獣の子供」の映像で

今にも海に吸い込まれそうなスケールの映像でね。

まだ映画公開になっていないけれどもう映画を見終わった感じにもなってしまう。

米津さんの最新シングル 「海の幽霊」

5月28日にこの曲を聴いたんです。

5月29日にも聴いたんです。次の日もつぎの日も。

まず、米津さんの声のキーが高くてお腹の底から声を出されている!

なんて陳腐な感想や(笑)お許しください。

広くて大きなやさしさみたいなものが伝わってくる。

曲が終わると、なんでか呆然としてしまうんですよね。いい意味で。

夏の匂いがするの。

あとね、夏がものすごくとてもとても大好きな私が感じる感情なのだけど

小さかった頃のあの夏の日にタイムスリップしそうになる。

そして、実家のすぐ前の浜に座って水平線をまた見たくなる。

まんまるのあの水平線は今でもみえるのかな。

学生時代は、なんかあったら海に行ってはぼーっとすごす事が多かったから。

それを一気に胸に引き戻されちゃった、米津さんに!

すごいよね、米津さん。

終わったことや通り過ぎた過程に

思いを馳せてしまうのです。

これからもずっと米津玄師さんの音に触れていたい。

こんなにも日常に生きる意欲をくれて。

米津さんの曲で 胸の中がやさしい気持ちで満たされるんです。

でも盲目的に 妄信的にはなっていないですよ(笑)

ただ好きなんだよなぁ。

変わっていくってすてきですね。

変われない私からしたら とても眩しくて。

歌詞の一部

脊椎がオパールになる頃 ツアータイトルは新曲の歌詞

以前、米津さんが言っていた「脊椎がオパールになる頃」のフレーズは

新しい曲の歌詞の一部とあったけれど

「まちがいさがし」、「海の幽霊」

どれにも該当しませんでしたね。

このフレーズが入った曲を聴くの楽しみだなぁ♪

最後に

大切なことは言葉にならない

たくさん心の中に沈んでいって

言葉にすらならなかったものを 米津さんが表してくれているように思う

これからの人生の折々でふと頭で流れてしまうフレーズになりそう。

そして今そこそこ元気でいなければならない身体と

疲弊してても よしやるぞ!って奮い立たせてるメンタルで

「海の幽霊」に出会えてよかった。

1億あっという間にいきそうですね!!?

スポンサードリンク








ABOUTこの記事をかいた人

アバター

子持ち主婦のnyonです。 家族の生活を大切に。 ゆるゆるとnyonの好きを発信。 何か共感できる部分が少しでもありますように。