【ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・ 】が超絶大好きな理由

未分類
未分類

みなさんの心に響く音楽は何でしょうか?

nyonの今ドハマりしている曲を紹介します!

友よ ~ この先もずっと・・・ ケツメイシ

 

 

ミュージックPVでは、ダチョウ倶楽部さんが出てますよね。

スカパーのランキングで知ったんですけど、

最初は、メロディが耳障りよくてすぅ~っと入っていけました。

そして、聴いてるうちに歌詞に感動(泣)

大好きなフレーズ

みんなで出来る事をたし算

すればもう何も怖くないさ

もし君が辛い時

すぐ側に いつも同じ仲間達

何も無い様に振舞うから

けして一人にはしないから

引用元:J-Lyric.net

すべての歌詞が良いけど

この2つのフレーズが私の心にずーーーーんと沁みました!

一人でできる事はたかが知れている。

一人の力だけじゃ限界がある

友達・仲間とできる事を足し算すれば

自分一人で見ていた世界とは違う 広がった世界が見えますよね。

 

辛い時。本当に落ち込んで一人の世界にひきこもってしまいますよね。

その時間も必要。自分と向き合う時間。

でも、そこからいつまでも抜け出せないでいると

流れのない水のように 何かが滞ってしまう

そんな時、友や家族の存在がどれだけ心強いか。

「何も無い様に振舞うから」

ここ!これってすごくいいなーーーと思いました!!

ただ側にいる

そうなんです。

あれこれ詮索されると、ちょっとしんどい時ありますよね。

自分の考えがまとまらないとき、自責の念にさいなまれているとき、

言葉では自分の感情をあらわすことができない時、

そんな時、ただ側にいてくれるってどれだけありがたいか。

この歌、友よ~この先もずっと・・・

と、なっていますが 家族 でもあてはまると私は思っています。

「友よ ~ この先もずっと・・・」 を子供にも聴かせたい

私には、小学生と中学生の子供がいます。

二人にもこの歌を車の中で流し、刷り込んでいこうかなと(笑)

 

これから先、つまづくことや、つらいことが沢山でてくると思うんですね。

そんな時、この歌を思い出してもらいたいなぁと。

私も今までふとした時に、歌に励まされたから

子供たちにもいつか思い出してほしいなと思って♪

一人じゃないんだよ

ってことをずっとずっと伝え続けていきたいですね。