キッチンの便利グッズを3つ紹介!

スポンサードリンク




私がいつもキッチンで愛用している

オススメのキッチン便利グッズ3つをご紹介しまーす。

どれも、便利・人気なのでみなさんも使っているんじゃないでしょうか。

1.ビーンズライフ マグブラシセット AB-530

 

こちら、お弁当のパッキン部分、水筒の飲み口、ストロー、お茶入れボトルのフタ

といった細かい部分を洗うのにとっても便利なんです!

このブラシ3つが揃って満足のいく洗いができます☆

お子さんのマグや、ストロー部分って

浸けおきやスポンジではきれいになりませんよね。

私は、これを見つけてからは

ブラシがへたったりすると買い替えを続けています。

2.シリコーン調理スプーン 長さ約26cm 18428342 無印良品


こちら、無印良品でも人気のキッチン便利グッズです!

炒めて、すくって、あつめてが1本でできちゃうんです☆

さいばし、おたまなど使い分けが必要ないんです。

テフロン加工のフライパンにも、ガンガン使えちゃいます。

シリコンなので汚れもすぐに落ちるから、ホント楽なんです。

3.使いきりカウンタークロス ミニ ブルー 1パック(100枚入)


吸水性にすぐれた、レーヨン100%素材で、

使い捨てもできるし、何度か洗って使えます。

汚れも水洗いで大抵の汚れは落ちてしまいますね。

我が家では、

  1. 洗った食器を拭いて
  2. テーブルを拭いて
  3. IHを拭いて、流し周りを拭いて
  4. 最後は、床に落ちた食べこぼしなどを拭いてポイッ!

といった流れで使っています。

今までは、ふきんが汚れたら洗っての繰り返しでした。

これがまた手間でーw

こちらのクロスに変えてからは、なくなると買い足して

ずっとお世話になっています。

色も、ブルー、ホワイト、ピンク、ミントがありました☆

まとめ

これら3つのキッチン便利グッズは、我が家には

必需品でなくてはならない物になっています!

毎日の家事、終わりのない家事w

できることなら便利なグッズを使って

家事を時短したいですよね!

一人時間もできるだけ捻出したいですもんね~。

毎日、おかんは大変やぁ~~(笑)

ちなみに、お茶入れ?は

 

こちらのブルーとピンクを使っています♡

オシャレでプラスチック(AS樹脂)で軽くて子供も持ちやすい!

1.2Lでスリム、冷蔵庫の扉にすっぽり余裕で入ります。

そして、中に腕が余裕で入るのでスポンジで洗うのが楽!!♡

うちは、こちら2本と別のお茶入れ(1.5L)の3本を使用しています。

お茶って補充しないとすーぐなくなっちゃいますよね?(笑)

あ、お茶入れって言ってますけど、

ウォータージャグ

っていうオシャレな名前なんですね!!今、知りましたw

「お茶入れ、何かいいのないかな~?」

「ガラスだと重いし子供が落としそう・・・」

って探している方にはオススメです。ご参考までに☆

 

 

スポンサードリンク








ABOUTこの記事をかいた人

アバター

子持ち主婦のnyonです。 家族の生活を大切に。 ゆるゆるとnyonの好きを発信。 何か共感できる部分が少しでもありますように。