パプリカのCDが到着しました♪ あしたに たねをまこう!

スポンサードリンク




8/15、「パプリカ」のCD発売日でした☆

「パプリカ」到着

楽天で予約をしていて、ちょうど発売日に、我が家にも到着しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともかわいらしいジャケットですね!

 

加藤隆さんの絵、とっても素敵です☆

パプリカの中に少女がいてなんとも優しい絵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中を開くと絵本の中のファンタジーな世界が広がります♪

CD+DVD+ポスター+歌詞カード+マグネットが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネットのパプリカ、羽が生えてキスしてる風ですね♪かわいい。

パプリカのDVD

CDを聴いた後、DVDを観ました。

うん、やっぱりFoorinの歌い踊る姿に目がたれるというか♡

かわいらしいし、元気が出てきます!

辻本知彦さんと菅原小春さんの先生バージョンのMVも

また違ってとっても素敵でしたぁ♪

米津玄師、子供たちへの祝福ソング

パプリカの誕生秘話の記事があがっていました。

NHKで撮影をして、その後に打ち上げをしたんです。それで最後に話すことになって。「何喋ろうかな」って思いつきで出てきた言葉があった。そこで、これから先、5人にはつらいことが増えていくかもしれない。いつか夜中に一人で部屋の中で泣くような日もくるだろう、でも、そうなったときに、10年前、15年前に『パプリカ』という曲があって、Foorinというプロジェクトがあって、ああいうことをやってたなって思い返して、それが何らかの祝福になってほしい、そういう存在であってほしいという話をしたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

引用元:マイナビニュース、米津玄師、子供たちへの祝福を願った「パプリカ」誕生秘話

うんうん、と頷きながらみました。

子供たちが応援される立場であって、子供たちががんばれと応援する立場ではないとも仰っていますね。

Foorinの5人もこの先、この歌が何らかの祝福になるといいですよね。

最後に

このパプリカを聴くとなんでかいつも涙ぐんでしまうんですけれど(←年やなぁw

幼少の頃の遊んだ風景とかが浮かび上がってきて

懐かしさと なんか切なさとも違う 胸が締め付けられるような

でもとても心地良くなります。

8月中、「みんなのうた」でも流れています。

子供たちの応援、祝福になる「パプリカ」が

たくさんの方達に届けられますように☆

「あしたに たねをまこう!」


にほんブログ村

にほんブログ村

参加しています☆

スポンサードリンク








ABOUTこの記事をかいた人

アバター

子持ち主婦のnyonです。 家族の生活を大切に。 ゆるゆるとnyonの好きを発信。 何か共感できる部分が少しでもありますように。